2 聞けば納得

友達の佐久間ミニスカートをはき
佐久間の彼女はダブダブのジーンズ姿だった
聞けば「ミニスカートでバイクの後ろに乗るのを
彼女がイヤがった」ということだった

友達の大瀬戸足をざっくり切られ
血を流しているのに叫び声ひとつ上げていなかった
聞けば「局所麻酔をかけてる」らしい
手術中だった

友達の長谷川難しい顔をして
週刊少年チャンピオン」を読んでいた
聞けば「俺はもともとそういう顔」らしい
そう言われればそうだった

友達の久保田両手両足血だらけで
呻きのたうちまわっていた
聞けば「ツメキリとノコギリを間違えた」らしい
お大事に

友達の仁田脇オーダーメイドのビー玉ドレスを着て
とあるパーティーに出席
まぎれるドス黒いビー玉
よく見たら「乳首」だった