読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7 変な文章を解読する

YouTubeの「斎藤和義JUMP ドカドカうるさいR&Rバンド」のコメント欄にSintroouという人の変な文章が連続して投稿されています。こんな文章です。

清志郎さんはどんなうたたくさん作られた方なんだろう。たろうさんうたできたんですか?楽しそうだなあ。この雰囲気。

和義さん。みなさん。ストレスがとうとう家事やる気がでなくてできない感じになりました。(キャンセルキャンセルキャンセル)実家にお世話になり
親子げんかになりとどめがたろうさんが古川にお嫁さんを探しにいき「またきてね~♪」ハートマーク。

手さわったらごつごつしてました~♪仕事とはいえ最後のおちにがっくり。買い物にもいく気も料理も。それなのに仕事とはいえ嫁探しにまたきてね~♪もうつかれた。だから限界だあ
。(泣またきてね~♪あっそ。

もはやわたしは何者なんだろう。
たろうさんは追いかけられて家族げんかまでして子供の世話もろくにできないわたしの気持ちわかるかな(つかれた…。)
和義さんたろうさん今なに考えてますか?

たろうさんのグルグルパーニャ思えばがんばらないといけないけど子供がいるから。つかれていては子育てが…。

正直わけのわからない文章ですが出鱈目に書かれたものではありませんでした。この人は歌手の森山直太郎さんの大ファンで森山直太郎さんの動画のコメント欄にはたいてい何か書き込んでいます。「たろうさん」というのは森山直太郎さんのことで間違いないと思います。「JUMP」と「ドカドカうるさいR&Rバンド」は忌野清志郎さんの曲ですので「清志郎さん」というのは忌野清志郎さんのことでしょう。(前者は作詞:忌野清志郎 作曲:三宅伸治。後者は作詞作曲:G忌麗)この変な文章が投稿されたのは二ヶ月前。二ヶ月前の七月二日と九日、二週にわたってNHKで「鶴瓶の家族に乾杯」がゲストに森山直太郎さんをむかえて放送されています。番組内で森山直太郎さんは飛騨古川を旅したようです。そして最後に出てくる「グルグルパーニャ」は森山直太郎さんの歌の題名です。